リノベーションの記録

美浜町野間地区の古民家を購入しました

2018/11/10(土)に契約が済み、知多半島の南部、美浜町の伊勢湾側、野間地区の築80〜90年ほどの古民家を無事購入しました。

約535平米(160坪ほど)の土地と162平米35坪ほどの建屋で井戸付きの家です。

9月ごろから購入の候補として何度か訪れていて、少し前からは地主さんの許可を得て庭木を切って処分したり、家の中に残ったあれこれを片付けたりしていましたが、このたびようやく売買契約が完了しました。

場所は名鉄の野間駅から歩いて7分くらい、野間大坊の東駐車場から徒歩1分ほどのところにあります。
この場所を自宅と畑、オフィス兼コワーキングスペースとして改修していく予定です。

※これまで(9月から11月)のことを妻がInstagramにまとめてくれました。合わせてお読みください。 
https://www.instagram.com/yoshidakenohanashi/

ABOUT ME
吉田雅彦
知多デザイン事務所代表、40歳。フリーのディレクターとして2年前に名古屋市の南に伸びる知多半島、半田市で開業しました。 知多半島の地域観光やシティプロモーションなどを中心にWebやデジタルコンテンツの情報設計・制作、リサーチや企画提案、プロジェクトマネジメントをしています。 主な制作実績:TabiChita、みはまデイズ、知多市観光/半田市観光協会のHP