お知らせ

公開作業日のお知らせ 2019/2/3(日曜)

2/3(日) ※午後のみ 13時頃〜17時頃を予定

OPEN HOUSE
OPEN HOUSE

吉田家のリノベーションでは、古民家の仕組みの見学や素人DIYによる修復作業の様子を参考として見ていただくため、公開作業日を定期的に設けています。
田舎暮らしや古民家修繕、セルフリノベーションの参考としていただければと思います。

今回も大坊の楽市と同日です。
場所は美浜町の野間大坊東駐車場から北に向かって少し行った右手奥です。
倒れたコンクリートブロック塀がそのままになっているので、右手に注意していただければわかると思います。

家の裏に2台くらいは車も停められます。
多分コンクリートブロックの解体をしているか、コミュニティスペース兼事務所とする予定の離れで、断熱材(スタイロフォーム)を切ったり、壁をつけたりしていると思います。

ふらっと来ていただいても歓迎ですが、できればfacebookなどからご連絡ください。
お手伝いなどもお願いできると助かります。
※軽作業、重作業、どちらもあります。
 埃などがついたり砂埃が舞ったりしますので、汚れてもいい格好でお越しください。
 タオルや手ぬぐいなどもご持参いただけると幸いです。

見学は作業中の随時受け付けていますが、買い出しや食事などで出ている場合もあります。
当日はあまり頻繁にSNSやメッセージなど確認できませんので、前日夜や朝までにご連絡いただけると、その時間にいられるように調整したりも可能です。

ご連絡はこちらから…
Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/renobase/

日々の作業風景はこちらで更新中です
インスタグラム よしだ家のはなし
https://www.instagram.com/yoshidakenohanashi/

ABOUT ME
吉田雅彦
知多デザイン事務所代表、40歳。フリーのディレクターとして2年前に名古屋市の南に伸びる知多半島、半田市で開業しました。 知多半島の地域観光やシティプロモーションなどを中心にWebやデジタルコンテンツの情報設計・制作、リサーチや企画提案、プロジェクトマネジメントをしています。 主な制作実績:TabiChita、みはまデイズ、知多市観光/半田市観光協会のHP
RELATED POST - 関連記事
野間灯台のある風景 お知らせ

知多半島と美浜町の概要について

2018年11月10日
RenoBASE 野間|知多半島の古民家リノベーションで始める、新しい暮らし方・住まい方
知多半島のこと ※愛知県外・東海エリア外の方にとってはあまり馴染みのない半島だと思いますので、補足です。知ってるよという方は飛ばしてください。知多半島は名古屋市から …
お知らせ

Instagramアカウント開設のお知らせ

2018年11月11日
RenoBASE 野間|知多半島の古民家リノベーションで始める、新しい暮らし方・住まい方
11月までの出来事を妻がInstagramにまとめてくれました。今後も妻の目線での改修の歩みをインスタグラムで公開していきます。僕の長い文章よりも柔らかく読みやすいと思い …
夢サポート 記念撮影写真 お知らせ

知多信用金庫の地域振興支援制度「夢サポート」の助成に選定されました

2018年11月8日
RenoBASE 野間|知多半島の古民家リノベーションで始める、新しい暮らし方・住まい方
第29回のちたしん地域振興支援制度「夢サポート」の助成先として、「デザイン事業者が自ら空き家に移住し、情報発信で移住者支援を行う活 …